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宿泊宿泊

宿泊約款

パレスホテル大宮 宿泊約款

適用範囲

第1条 当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2 当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

宿泊契約の申込み

第2条 当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1)宿泊者名
(2)宿泊日及び到着予定時刻
(3)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)
(4)その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約申込みがあったものとして処理します。

宿泊契約の成立等

第3条 宿泊契約は、当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
3 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

申込金の支払いを要しないこととする特約

第4条 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2 宿泊契約の申込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

宿泊契約締結の拒否

第5条 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申込みが、この約款によらないとき。
(2)満室により客室の余裕がないとき。
(3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
(5)宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(6)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(7)宿泊しようとする者が、暴力団員、暴力団関係団体又は関係者、その他反社会的勢力であることが判明したとき。
(8)宿泊しようとする者が、でい酔者等で、他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼすおそれがあると認められるとき。また宿泊者が他の宿泊者に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。
(埼玉県旅館業法施行条令第8条の規定による)

宿泊客の契約解除権

第6条 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

当ホテルの契約解除権

第7条 当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
(2)宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(3)宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(4)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
(5)埼玉県旅館業法施行条例第8条の規定する場合に該当するとき。
(6)寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
(7)宿泊客が暴力団員、暴力団関係団体又は関係者、その他反社会的勢力であることが判明したとき。
2 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

宿泊の登録

第8条 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3)出発日及び出発予定時刻
(4)その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

客室の使用時間

第9条 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、14:00から翌日正午12:00までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
(1)超過3時間までは、室料金の3分の1
(2)超過6時間までは、室料金の2分の1
(3)超過6時間以上は、室料金の全額

利用規則の遵守

第10条 宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

営業時間

第11条 当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設等の詳しい営業時間は備付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等で御案内いたします。

(1)フロント・キャッシャー等サービス時間:
イ 門限・・・・・・・・なし
ロ フロントサービス・・・・・・・・終日24時間
ハ エクスチェンジサービス・・・・・・・・終日24時間

(2)飲食等(施設)サービス時間:
1.ルームサービス 06:30~23:00
2.レストランとバー・ラウンジ
クラウンレストラン(1階)平日 11:00~14:00/17:30~21:30(ラストオーダー 21:00) 土・日・祝 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
カフェレストラン・パルテール(1階)06:30~23:00(ラストオーダー22:50)
ラウンジ サロン・ドゥ・カフェ(1階)10:00~18:00
和食堂・欅(2階)11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
中国料理・瑞麟(2階)11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
バー・ロイヤルオーク(2階)月~土 18:00~23:30/日・祝 18:00~22:00
(3)付帯サービス施設時間:
ランドリーサービス 08:00~19:00(日曜、祝日休業)
受付時間と仕上り時間はランドリーサービスの伝票の時間をご参照ください。
売店 ベーカリー(2階)10:00~21:00
ドラッグストアー(2階)09:00~19:00

2 前項の時間は、必要やむをえない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

料金の支払い

第12条 宿泊者が支払うべき宿泊料金の内訳は、別表第1に掲げるところによります。
2 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
3 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

当ホテルの責任

第13条 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2 当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

契約した客室の提供ができないときの取扱い

第14条 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

寄託物等の取扱い

第15条 宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、減失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。
2 宿泊客が、当ホテルにお持込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により減失、毀損等の損害が生じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告がなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、20万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。

宿泊客の手荷物又は携帯品の保管

第16条 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
3 前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

宿泊客の責任

第17条 宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

別表第1

宿泊料金等の内訳(第2条第1項及び第12条第1項関係)

  内訳
宿宿泊客が払うべき総額 宿泊料金 ①基本宿泊料(室料)
②サービス料(①×10%)
追加料金 ③飲食料
④サービス料(③×10%)
その他の利用料金
税金 消費税

【備考】
1、基本宿泊料は当該客室に備え付けの料金表によります。
2、その他の利用料金:電話代、ランドリー代等
3、税法が改正された場合は、その改正された規定によるものとします。

別表第2

違約金(第6条第2項関係)

契約解除の通知を受けた日 不泊 当日 前日 9日前 20日前
一般 14名まで 100% 80% 20% - -
団体 15名~99名まで 100% 80% 20% 10% -
100名以上 100% 80% 50% 20% 10%
一般 14名まで
契約解除の通知を受けた日
不泊100%
当日80%
前日20%
9日前-
20日前-
団体 15名~99名まで
契約解除の通知を受けた日
不泊100%
当日80%
前日20%
9日前10%
20日前-
団体 100名以上
契約解除の通知を受けた日
不泊100%
当日80%
前日50%
9日前20%
20日前10%

(注)
1、%は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
2、契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく1日分(初日)の違約金を収受します。
3、団体客(15名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる。)にあたる人数については、違約金はいただきません。
4、宿泊プランで別途違約金規定を設けている場合は、宿泊プランの規定を適用をいたします。

パレスホテル大宮 利用規則

当ホテルでは、お客様に安全かつ快適にご利用いただくため、宿泊約款第10条に基づき、次の通り利用規則を定めておりますので、ご協力下さいますようお願い申し上げます。ご遵守いただけない場合は、前記約款第7条により、やむを得ず、ご宿泊又はホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げ、又場合によっては損害をご負担いただくこともございますので、特にご留意下さいますようお願い申し上げます。

■火災予防上お守りいただきたい事項

1、火災の原因となりやすい場所(特にベッド内)でのご喫煙はご遠慮願います。
2、客室内には暖房用、炊飯用等の火器及びアイロン等を持ち込み、ご使用なさらない様お願い申し上げます。
3、その他の火災の原因となるような行為はご遠慮願います。

■保安上お守りいただきたい事項

1、ご滞在中のお部屋からお出になられる節には、施錠をご確認下さい。又、ご在室及びご就寝の時はドア・ガードをお掛け下さい。
2、お部屋の鍵はご滞在中ご自身でお持ちになり、ご出発の際にフロントにお返しください。
3、ご訪問客のあった時は、不用意に開扉なさらず、ドアスコープにて、ご確認ください。万一不審者と思われる場合は、直ちに電話にてフロント係(内線7)に連絡してください。
4、ご訪問客と客室内でのご面会はご遠慮願います。ご面会はロビー又はラウンジをご利用ください。

■貴重品、お預かり品、洗濯物及び遺失品のお取扱いについて

1、ご滞在中の現金、貴重品の保管には、一階フロントにて、備付けの貸金庫をご利用ください。(無料)
2、お預かり品、洗濯物等の保管期間は(特別なご指示が無き場合)6ヶ月とさせていただきます。
尚、期間経過後は当方にて処分させていただきますので、ご了承ください。
3、遺失物、お忘れ物の処置は、法令に基づいてお取扱いさせていただきます。

■お支払いについて

1、料金の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、クーポン券若しくはクレジットカードにより、ご出発時又は当ホテルが請求したときフロント会計でお支払いいただきますのでご了承ください。
2、旅行小切手以外の小切手でのお支払いはお受け出来ませんので、ご了承下さい。
3、ホテル内のレストラン、バーなどをサインにてご利用なされる場合は、お手数ですが、客室鍵又は宿泊カードをご提示下さい。尚、各種乗物の切符代、タクシー代、タバコ代、切手代、送料等のお立替はお断りさせていただきます。
4、都合により、ご到着時にお預り金を申し受けることがございますので、ご了承下さい。

■その他お守りいただきたい事項

1、ホテル内にて他のお客様の迷惑となるようなもの、犬、猫、小鳥、その他の動物、発火又は引火性のもの、悪臭を発するもの、その他法令で所持を禁じられている物のお持込みはご遠慮願います。
2、ホテル内で、高声、放歌、喧騒な行為、とばく、風紀、治安を乱すような行為、他のお客様の迷惑になるような言動はなさらない様、お願い申し上げます。
3、当ホテルの許可なく、客室、ロビー等を営業行為(展示、広告、宣伝、販売等)などの他の目的にご利用ならない様、お願い申し上げます。
4、ホテル内の施設、備品の現状を著しく変更したり、用途以外にご使用になることはご遠慮願います。
5、 客室の窓側、廊下又はロビーなどに物品を陳列したり、放置しない様、お願い申し上げます。
6、浴室、スリッパ等は客室内でのみご利用ください。
7、風呂(西洋式)及び洗面所のご使用後は必ず給湯水を止めてください。もし流水し放しであふれさせますと隣室、階下室に被害が及びますので、ご注意願います。
8、下駄、ゴム長靴等でのご入館はご遠慮願います。
9、未成年者のみのご宿泊は保護者の許可がない限り、お断りさせていただきますので、ご了承ください。
10、当ホテル内1階のクラウンレストランは勝手ながら、上衣、ネクタイをご着用の上、ご利用願っておりますので、ご了承ください。
11、エネルギーを大切に使う為、節電、節水にご協力の程お願い申し上げます。

キャンペーン・関連情報

「和食堂 欅(寿司)」、「鉄板焼 和 〜NAGOMI〜」、「バー ロイヤル オーク」、
「サロン ドゥ カフェ」、「パレスベーカリー」のお問合せ・ご予約はお電話にて承ります。
(サロン ドゥ カフェはご予約を承っておりませんので、予めご了承ください)
※ご希望日時に空席がない場合や個室をご希望の場合は、各店舗へお電話にてお問合せください。

Tel : (代表)048-647-3300

Tel : (代表)048-647-3300【受付時間】10:00〜18:00

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