よくあるご質問(宿泊)のご案内

ご予約・お問い合わせ:(代表)048-647-3300

Language

よくあるご質問よくあるご質問

宿泊について

Q:チェックインとチェックアウトの時間は?
基本のチェックイン時刻は 15:00~、チェックアウト時刻は 12:00となります。
なお、宿泊プラン等にチェックイン・チェックアウト時刻の指定のある場合は、指定の時間が優先となります。
Q:チェックインが遅くなります。何時までにすればいいですか?
ご到着が22:00を過ぎるようでしたら、ご連絡くださるようお願いいたします。
Q:禁煙ルームはありますか?
はい。数に限りがあり、ご希望に添えないこともございます。
万一ご用意出来ない場合でも、消臭処置等、できる限りの対応をさせて頂きます。
また館内の全レストランは、終日全席禁煙とさせて頂いております。
Q:エキストラベッドは入れられますか?
3名1室でご予約の際に、スタンダードツインルームのみ1台お入れできます。
(エキストラベッドの数に限りがございます)
Q:ベビーベッドはありますか?
はい。無料でお貸し出しをしております。ご予約時にお申し付けください。
(数に限りがあり、また、お部屋タイプによって設置できない場合もございます)
Q:車椅子用の部屋はありますか?
はい、バリアフリールームが1室ございます。
詳しくは、弊社ホームページ『客室:バリアフリー』にてご確認ください。
Q:どのようなアメニティがありますか?
無料ミネラルウォーター(お一人様1本)・ドリップコーヒー・ティーバッグ・日本茶・ほうじ茶・浴衣・バスタオル・フェイスタオル・
ボディウォッシュタオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・シェービングジェル・綿棒・コットン・ヘアゴム・
ボディソープ・シャンプー・リンスをご用意しております。(お子様用のアメニティはございませんのでご持参ください)
また、添い寝のお子様用には、歯ブラシ、スリッパ、ミニタオルのご用意もございます。ご希望のお客様はフロント係へお申し付けください。
詳しくは、弊社ホームページ『アメニティのご案内』にてご確認ください。
Q:お子様用のアメニティはありますか?
お子様用のスリッパ、歯ブラシ、ミニタオルをご用意しております。ご希望のお客様はフロント係へお申し付けください。
詳しくは、弊社ホームページ『アメニティのご案内』にてご確認ください。
Q:クリーニングのサービスはありますか?
有料にてお承ります。
客室内引き出しの中にある用紙にご記入の上、ランドリーバッグに入れて、客室係もしくはフロント係までご連絡ください。
日曜・祝日・年末年始は定休日ですので予めご了承ください。
Q:客室のインターネット環境は?
全室、wi-fi、又は有線LAN接続での高速インターネット回線を無料でご利用いただけます。
なお、有線LANケーブルは、室内の机の引出し内にご用意しております。
Q:オーディオ機器の貸し出しはありますか?
はい。無料でビデオデッキ・ブルーレイプレーヤー・DVDプレーヤー・CDプレーヤーの貸し出しがございます。
台数に限りがございますので予めご了承ください。
Q:アイロンはありますか?
1階フロント脇のお部屋にてご用意しておりますので、フロント係までお申し付けください。
(防災上、客室内でのお貸し出しは致しておりません)
Q:加湿器・空気清浄機はありますか?
はい。全室に加湿空気清浄機を設置しております。
Q:部屋番号の指定や高層階のリクエストはできますか?
部屋番号の指定は承っておりません。
また、高層階、低層階などのご希望には、できるだけご希望に添えるように対応いたします。
ご予約時にお申し付けください。
Q:客室でマッサージは受けられますか?
はい、指圧マッサージをご利用いただけます。
1回45分間で¥4,800です。19:00から23:45までの予約制になっております。
予約集中時には、手配できない場合もございます。
なお、予告なく休みや時間変更になる事がございますので、予めご了承ください。
Q:ルームサービスはありますか?
はい。ございます。営業時間は6:30から22:30です。
詳しくは、弊社ホームページ『ルームサービスのご案内』にてご確認ください。
Q:キャッシュレス決済はできますか?
はい。クレジットカードはアメリカンエキスプレス・ダイナース・VISA・UC・JCB・DC・UFJニコス・セゾン・銀聯が可能です。(一括払いのみ)
また、デビッドカードでのお支払いも承っております。
その他、交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、QUICPayもご利用いただけます。
Q:領収書は発行してもらえますか?
はい。お会計の際にお申し付けください。
ただし、館内でご利用いただき、直接お支払いいただいた金額範囲のみ対象となります。
なお、各種宿泊予約Webサイトでのオンラインクレジット決済をされた場合は、各サイト上からの発行となります。
Q:キャンセル料はいくらですか?
ご宿泊日の前日からキャンセル料を申し受けます。
◎前日20% ◎当日80% ◎不泊100%
上記は14名様以下の個人予約に限ります。15名様以上の場合は、お問い合わせください。
また、ご宿泊プラン、旅行会社経由でご予約をされたお客様は、上記とは異なる場合がございます。
ホテルクーポン券やお申し込みプランの控えなどでご確認いただくか、旅行会社窓口へお尋ねください。
Q:チェックアウトを延長はできますか?
15:00までは正規室料の1/3、18:00までは1/2、18:00以降は全額加算にて承ります。
なお、一部、室数に限りのあるお部屋は除外とさせていただきます。
(例:スイートルーム、バリアフリールーム、フォーベッドルームなど)
また、翌日のご予約状況により、15:00以降のご延長をお受けできない場合がございます。
Q:子供料金はかかりますか?
小学生未満で添い寝のお子様については、料金はいただいておりません。
なお、小学生以上、及び、小学生未満でもベッドをご利用の場合は、大人と同じ定員となり、
同じご料金とさせていただいております。 中学生以上は大人と同料金でのご案内となります。
朝食バイキングにはお子様料金がございます。
小学生は¥1,100(税込)です。中学生以上は大人料金¥2,600(税込)を申し受けます。
Q:お客様を招待した場合など、事前に料金を支払いたいのですが。
以下の方法にて事前精算を承っております。
1、宿泊日前までに、ご来館によるお支払い。
2、公式宿泊予約サイト上でのオンラインクレジットカード決済。※一部、現地決済の宿泊プランもございます。
3、銀行振り込みによる事前お支払い。※間際のご予約や土日をはさむ場合等、お受け出来ない場合がございます。また、お振込みに関する手数料が発生する場合はご負担をいただいております。予めご了承ください。
尚、お支払い範囲やお支払日は、予め宿泊予約係・フロント係までご連絡ください。
Q:ギフト券は使えますか?
提携クレジットカードのギフト券と、JTBナイスギフト、阪急ホテル共通ギフト券、
パレスホテルグループで利用できるパレスホテルチェック(パレスギフト)がご利用いただけます。

「和食堂 欅(寿司)」、「鉄板焼 和 〜NAGOMI〜」、「バー ロイヤル オーク」、
「サロン ドゥ カフェ」、「パレスベーカリー」のお問合せ・ご予約はお電話にて承ります。
(サロン ドゥ カフェはご予約を承っておりませんので、予めご了承ください)
※ご希望日時に空席がない場合や個室をご希望の場合は、各店舗へお電話にてお問合せください。

Tel : (代表)048-647-3300

Tel : (代表)048-647-3300【受付時間】10:00〜18:00

Close